資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

iPhoneとimacで写真が同期できない時はエアードロップでファインダーに画像送ると良いよ

どうも!mac製品をまだ使いこなせていないメルラーです。

 

いくらmac派でも僕はまだそのmac製品を使いこなせていないと思います。

なので模索中ではありますがなんとか使っています。

 

この前もmacpcが全然動かなくなることがあり修復するまでに大変でした。

それも知識がなかったことが関係していますがそれでもやはりまだ知識が足らないと思います。

でもそんな時だからこそ知識を増やすのもそうですがもし面倒であれば違うアプローチでも方法はあると思います。

 

その一つとして便利なimacとiphoneの連携ができない時についてです。

 

 

imacが重いために色々いじった結果iphoneと連携ができなくなった

僕の場合imacが重くなったため、色々と修復するためにimacの設定をいじりました。

わかることやわからないことを色々やったのでもう今までの設定がなんなのかがわからなくなってしまいました。

 

おまけにimacについてはまだ初めて使う1代目のものでなんともわかりません。

そうなると元の設定に戻すものも難しいでしょう。

 

今までは写真のアプリで同じく連携していました。

それ以外に連携というと全然思いつきません。

mac製品同士であればwifiで連携ができるのですごく重宝していただけに残念でもありました。

 

 

写真アプリの連携が上手くいかなくてもエアードロップで写真共有できる

しかし安心してください。

iphoneにあるエアードロップ機能を使えば簡単にimacに写真のデータをコピーして送ることができます。

 

やり方は簡単です。

写真アプリから写真を選び左下の矢印と箱マークをタップします。

 

IMG_0015-1.jpg

 

するとエアードロップと英語で書いてありますのでそれをタップすると写真アプリからでなくても連携している製品に写真が遅れます。

IMG_0014.jpg

僕の場合はなぜか写真アプリが同期されないだけなのでエアードロップではパソコン自体の連携はできていたのでできたのかと思います。

 

もしパソコン自体iphoneと連携していないのであれば連携するところから始めましょう。

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む