資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【取引困難?】メルカリで月利30〜40万円稼げた仕入れ野郎がヤフオク!をやめた理由 ペイペイフリマに連携することで意外と売れる?

f:id:meruler:20180712104400j:plain

どうも!最近、仕入れがしずらい状況になっているメルラーです。

 

まあ、仕入れをやっているとしても結構自己流で仕入れています。(ちゃんとリサーチはする派です)

でも、そんな仕入れして最高月に30万円〜40万円の利益を出した仕入れ野郎がヤフオク!から手を引きました。

果たしてその理由とは?

 

ヤフオク!は機能が多すぎ

メルカリも機能が増えてきた方ですが、手が混んでいるのはヤフオク!です。

やはり、ヤフオク!はオークションサイトとしては歴史がありますからね。

まあ、色々あったわけで結構対策をしているんですよ。

豊富な機能が便利なのかもしれませんが使いきれなければ不便の何者でもありません。

 

ヤフオク!の掲示板の使い方になれない

また、ヤフオク!には掲示板があり、その掲示板を通して質問や欲しい商品を言ってくる場合もあります。

あるとき、僕はその掲示板を使って欲しい商品を希望されているにも関わらず、その掲示板を見ないで商品を発送してしまったこともあります。

くれぐれもヤフオク!は取引にすきがないようにしなければいけないのがキツイところです。

 

ユーザーにガチ勢が多すぎ

まあ、ユーザー層としても歴史があると思いますので転売なんか当たり前です。

普通にヤフオク!の取引が多い人はザラにいます。

なのでメルカリで初心者みたいな人がいきなり、ヤフオク!でも取引したら通用しないですね。

ポケモンで言えば、全然レベル上がってないのにジム戦に行くようなものです。

運動代わりならポケモンGOより断然ウーバーイーツがおすすめ ウーバーイーツの方がハード?ちょうど良い?

 

取引評価遅すぎ

取引評価が遅いのはガチ勢に多いかもしれませんね。

本当はガチ勢じゃないのかもしれませんが、長いことヤフオク!を利用している人にはありがちのようです。

しかし、これは出品者にとっては結構痛手で早く入金したい時に限って、音信不通になり2週間くらい経ってからやっと重い腰を上げるかのように定型文の取引評価をされます。

 

ペイペイフリマに連携して意外と売れるように?

あれからというものヤフオク!をチョボチョボ利用しています。

まあ面倒でも利用すれば慣れると思いましたので…

そこでペイペイフリマが出てきてヤフオク!にも連携できるようになりました。

ヤフオクフリマ・ペイペイフリマ参戦・ラクマは匿名配送可能だけど 売れるのはメルカリが一番?

ペイペイフリマではペイペイも利用でき、キャンペーンも結構派手のようでまあポイントで売れる可能性もあり、ペイペイヘビーユーザーの利用もありこれまで以上にヤフオク!に出品している商品も売れる可能性が高いです。

paypayフリマ・ヤフオク!で出品してpaypayライトボーナス貯めて豪遊できる?

そのせいなのか意外と結構売れることがあり嬉しかったです…

でも、やはりメルカリがメインなので僕はやはりメルカリですかね…

 

最後に

ヤフオク!をやめたと言ってもチョクチョク利用しているしだいです。

まあ、要するにヤフオク!のデメリットとでも言う記事だったのでしょう。

でも、メルカリをやっている人がヤフオク!でも取引を始めると結構温度差を感じますよ。

フリマアプリやオークションサイト事に色々ありますから、そこはやるなら本を読むなり、ネットで情報を収集したり、規約やルール、ガイドを片っ端からパラパラでも目を通しておく事が大切ですかね。

まあ慣れればヤフオク!を利用するのも問題はないと思います。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む