資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

フードデリバリーサイト・アプリまとめ 配達員検討向け

どうも!フードデリバリーを楽しんでいる?メルラーです。

 

結局いまだにウーバーとmenuしか登録していませんが、別に他のフードデリバリーはやらなくて良いかと思う感じです。

色々やってみて試すのも良いのですが、自分が何のフードデリバリーで働いているのかわからなくなりそうなのであまりやりません。

 

ということで一応1000件以上ウーバーで稼働しており、他のフードデリバリーにも興味があるということでこの記事を書いてみました。

普段、ウーバーで稼働していて思うことも含め、それぞれ紹介します。

情報が不足していますが、情報を収集していけば後々情報更新しようと思います。

 

ウーバーイーツ

世間ではあまり評判が良くない配達会社です。

でも、加盟店も多く気軽に始られ注文数が多い気がします。

 

ウォルト

シフトを予約することで報酬の保証があり、ウーバーに続き加盟店も多い配達会社です。

見ていてもウーバーと違い配達員も良いイメージが多いです。

 

フードパンダ

ドイツの企業のようであまり見たことがなく、youtubeのCMで見かけることが多いです。

たまに配達員を見ますが、ピンクがやはり目立ちますね。

てっきりマークがパンダのため中国の企業かと思いました…

 

ディディフード

中国の企業DiDiのグループ会社です。

配車アプリもあり料理などだけでなくuberのように送迎も可能です。

 

ドアダッシュ

アメリカ大手フードデリバリーサービスで日本にもつい上陸しました。

たまに見かけますが、uberの方が勢いがすごいと思いますが?

 

メニュ

ワンピースとのコラボしたCMがイメージにある人もいるかもしれません。

ファミリーマートも加盟店になっているため、uberのようにコンビニの需要が高くなれば稼ぎやすくなるかも?

 

出前館

ダウンタウン浜ちゃんのCMでおなじみですね。

自転車で配達することもあるようですが、電動自転車のようで、あとは結構バイクで配達しているような気がします。

バイトで働くこともでき、フードデリバリーでは一番安定して稼げるようなイメージがあります。

 

まとめ

配達員として選択するのに色々迷うかもしれません。

でも直感も含め自分がやってみたいと思うフードデリバリーでやってみるのがおすすめです。

もしダメならやめてみたり他のフードデリバリーを試してみるのもアリです。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む