資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

旧NISA投資始めて2年の成績など

どうも!投資でも稼いでいきたいメルラーです。

 

投資家というと憧れる存在で、ついデイトレーダーのパソコン画面や環境を見てしまうとやる気が出てしまいます。

自分もそうなれるのではないかと思ってしまうほどです。

 

NISA投資も初めて2年が経ちましたが、まだまだ結果を出すには時間がかかりそうです。

テスラ株ではうまく2倍くらいお金が増えましたが、そのほかうまく増えた試しがありません。

 

むしろ損失が多く、評価額も下がっているものが多いです。

 

株式投資の勉強はしているもののまだ身についていない部分もあります。

ただ、FP3級の勉強も始めましたし、スイングトレードみたいなこともやっています。

スイングトレードで荒稼ぎを始めてみた

FP3級はあまり株式に関する部分が少ないわけですが、スイングトレードはだいぶ日常に溶け込んできました。

FP3級は役にたつ? 報酬が上がる? 自分にも役立つ?

マネー雑誌なども見て銘柄を選ぶこともありますが、その中で選ぶにしても2、3冊読んで1銘柄に投資するかどうか…

楽天マガジンは超お得! 雑誌読みたい人 経済情報多数欲しい人必見!

IPO銘柄も追っていますが正直良い銘柄だと思うものもなく…

 

今後はスイングトレードのような投資で利益を出したいと思っております!という時期もありましたが、なかなか上手くいかないというか勇気がないというか、やはり自分のやり方ではないという感じです…

 

自分はとにかく投資で無理をしないようにしています。

さらに勉強して頑張ってみます!!

今まで役に立った株式投資本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む