資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

どうも!毎日ミニマリズムについて考えているメルラーです。

 

ミニマリズムを実行していくと毎日が楽しくなります。

今までは物が増えて楽しんでいたのが、今は物が減って楽しんで、物が少なくても楽しめるということを日々味わっています。

 

ミニマリズム最高!最強!ヤッホー!

ミニマリズムを実行して、物がとにかく減ってメルカリを始めた頃よりもさらに減ったような気もします。

特に今まで紙の本を持っていたのでそれがかなり減ってスッキリしましたし、特にトキメかないものや何の役にも立たないものを捨てたり、フリマアプリで売りました。

意外にフリマアプリでいらないものが減っていたと思っていたのがまた増えていて驚きでもあります…

 

地震が来てもとりあえず倒れてきて怪我をするものがありませんし、極力ものが崩れて落ちることもないでしょう。

 

その結果、

・やることが決まっているし

・ものが少ない為ストレスもない

・整理整頓が楽

・掃除も楽

という風になりました。

 

結果、仕事に時間を割くことができ、家族へのサービスも自分に使う時間も多くなりました。

 

今までは狭い部屋の中で、仕事があるからとか洗濯物整頓しなきゃとか、掃除するのにあれを避けなきゃとか色々アクションを起こすたびに物があるため面倒な手間がありました。

しかし、それが少なくなったことで1日に考えることも無くなってきたと感じます。

ミニマリズムを始めるのにおすすめの本↓

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む