資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

自分の好きなことは把握したほうが稼げるかもよ

どうも!好きなことで稼いでいきたいメルラーです。

 

好きなことで稼ぐのは無理と思う方もいるかもしれません。

最初自分も難しいと思っていました。

しかし、「ユダヤ人大富豪の教え 一生もののお金と人生の教養 100万人に読み継がれるビジネス書を変えた金字塔」をはじめとしたマネー系の本を読んでいくうちに、逆に好きなことでないと自分は稼ぐことはできないと実感しました。

少し上記の購入リンクで紹介している本ではないかもしれません。ただ、「ユダヤ人大富豪の教え 一生もののお金と人生の教養 100万人に読み継がれるビジネス書を変えた金字塔」と検索して同じものが出てくれば紹介したものと同じです。

実際、自分が好きなことを今やれているかといれば微妙なところで、これから自分の好きなことで稼いでいくことに置き換えて行っています。

 

まだ、自分は好きなことが見つからないとか、好きなことがあっても周りから何か言われそう、変に思われそうと思っている方もいるかもしれません。

しかし、自分もそう思っていました。

好きなことがあるけど、好きなことが見つからないような感じで何か掴めていないことが多かったように思えます。

本当に好きなことを見つけるためにネットで好きなことを見つける診断サイトを使い、好きなことをはっきりさせました。

 

確かに一番好きなことがわかりましたが、今からそのことのためにスキルをつけたり稼いでいくイメージがないのでそのことは趣味の範囲内でいつか仕事にしても良いと思いました。

 

しかし、他にも好きなことがわかってこれならいけると思って仕事にしようと思いました。

 

そして、周りの目を気にして好きなことができないということもあると思います。

このことはなかなか難しいと思います。

自分の体験談としては大学を辞める時に、周りからもおかしいというか何を考えているのだろうと思われていたようにも思います。今までできるだけ良い高校に入って大学に進む感じでしたから…

色々家族でも話し合いがありましたが結構精神面では厳しい状況でした。その時に何をやるのかも決めていませんでしたし、大学を辞めてから2年くらい何もしていなかったように思います。

なぜ大学を辞めるのか?大学を人生としてカウントしているから? やりたいことないなら稼げ!

でも、今このブログを書いたりwebライターをしたり一応、嫌いなことではないのでやっていけています。これからはさらに好きなことを追求していきたいと思っています。

 

好きなことをやれば多少は嫌な作業もできるだろうし、悩みがあるかもしれませんが、嫌なことをやって稼いでストレスをかなり溜めるよりは良いと思いました。

実際、自分がやると決めたことで稼げたこととしてはwebライターもそうですが、ウーバーイーツです。

ウーバーイーツ配達員1年やってみた感想 飽きた?

もちろん、大学に通っていた時と同じようにみんなと同じようにアルバイトをしたり、会社に通うにしてもその稼いだお金の重みとかは違う気がしました。

 

伝えきれていないところがあるかもしれませんが、今回はこの辺で終わりにしておきます。

ぜひやる気が出た方は頑張ってみてください。

やりたいことやらないと病気になる やりたいことは絶対やったほうがメリットある

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む