資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

Webライターで上級的に稼ぐ方法 文字単価2〜5円

どうも!文字単価2円を突破したメルラーです。

 

webライティングももっと高みを目指せるように頑張りたいですね。

実際、僕がwebライティングをやっていて思うこととして、webライターで文字単価2~5円を目指すのに必要なことをご紹介します。

僕が試していることも含まれています。

 

専門性を高く

基本的に誰でもできる仕事は安いです。

それだけで稼いでいくのは正直しんどいです。

モチベーションもありますし、報酬的にも…

でも、少しでも専門性を高められればお小遣い稼ぎ程度でなくても稼げるのです。

 

一番効果があるのは資格や何か影響力のあるメディアがあったり、これだけは誰にも負けない知識があるといったことです。

できれば、資格があった方が専門性としては高いでしょう。

実際、資格があってもなくても収益には変わらないとは言われています。

資格について知らないことの方が多いというのがあるみたいですが、でも募集している案件の報酬を見てみると専門性が高い資格の方がより高単価を提示しています。

webライティングに限らず普通に資格があるからお金持ちになるわけでもないのは事実です。

ただ、資格があった方がある程度お金はもらえるでしょう。

特に、何もないという人は資格を取得した方が良いかもしれません。

ブログ、webライティングで実績ないなら資格とった方が稼げる!

 

マーケティング・セールスを学ぶ

日々時代は変わり、競争する中でも色々変わります。

その変化についていけない人は稼げなくなります。

 

いくら専門的な知識があっても、マーケティングやセールスができなければただ資格を持っているだけで、宝の持ち腐れです。

逆を言うとマーケティングやセールスができれば資格など入りません。

 

マーケティングやセールスは勉強と経験が必要だと思います。

別に資格を取らなくても良いと思いますが、自分のスキルなどを最大限ビジネスで活かすには必要不可欠です。

レッドブルってなぜ人気なの?『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』を見てわかるマーケティングの凄さ

 

 

まとめ

今回ご紹介した他にも方法があるかもしれません。

僕もこれから方法が増えるかもしれませんが、意外とシンプルだと思います。

あとは稼げるか稼げないか次第は自分次第だと思っています。

最低でも今回ご紹介したことができていなければより高単価は目指せないと思います。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む