資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブロガーになって後悔したこと

どうも!もっと血眼でブログやれば良かったと思うメルラーです。

 

結構ブロガーも上手くいかない限りはただのブロガーです。

ブロガーとして活動していると成果が出たというよりも成果が出ない方が多いですし、成果が出ないということの方が重く感じてしまいます。

今回はブロガーになって後悔したことをご紹介します。

 

大赤字

稼げるようになったものの、サーバーやドメイン代の金額を上回らないので赤字です。

これを何年も続けているので大赤字です。

投資を回収するのに時間がかかるか、ずっとこのままでお先真っ暗って考えてしまうこともあります。

 

ネタを考えるのが疲れる

しょうがないというかネタありきのブログです。

ブログを始めた頃はかなりネタを考えるのに疲れていました。

今も苦戦することもありますが、慣れれば乗り越えられるかも?

 

他のブロガーと比べてヘコむ

やはり他のブロガーが気になってしまいます。

ライバルもそうですし、参考にする場合も他のブロガーのサイトを見ます。

わかってはいるものの、自分よりも上手くいっていれば自分と比較して勝手に凹みます。

上手くいかないうちはこれの繰り返しです。

 

記事書かないといけない時に書きたくない気分だと結構辛い

記事書かないといけないということは個人でやっている以上ないと思います。

でも、記事を更新していないとやはり記事を書かないとやばいかなという思いにさせられます。

個人でやっているのでどんな仕事でもそうかもしれませんが、やりたくない時にやらなければいけないというのは結構辛いです。

これも慣れれば付き合い方があると思いますが、今でもきつい時はあります。(意外と今書いている時が辛いかも…)

 

まとめ

実際の感覚としては大赤字というのが一番後悔していることです。

それ以外はあまり深くは考えませんが、収益化を考えている以上大赤字は痛いです。

それでも、自分が書きたいブログ、伝えたい、読者に変化が起きるというのであればそれはそれで嬉しいです。

収益よりもそっちが先かもしれません。書きたいことも伝えたいことも、読者に変化を起こせずに収益化できてもやっていてこの先つまらないと思いますし…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む