資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ココナラやクラウドワークスで収益化できたら、独立でも稼げないともっと稼げない

どうも!個人からもどんどん依頼されたいメルラーです。

 

これまでに僕自身も何件か1対1でお取引があったような気がします。

しかし、僕もまだまだです。

でも、少し考えてみればわかることも多いです。

 

ココナラなどで収益化できたらココナラとかに頼り切るな!

ココナラとかクラウドワークスが悪いわけではありません。

頼れるうちは頼った方が良いです。

 

でも、どっぷり頼るのは良くないです。

なぜなら、運営がサービスを停止したり、中止したり、トラブルで中止しなければいいけないこともあります。

そうなると、収益化が難しくなります。

 

また、ココナラでも依頼が来る時とそうでない時があります。

ココナラなどでなくても仕事を受ける方法があります。

 

独立で1対1で取引できると手数料がいらない

ココナラなどのサービスを利用すると必ず、サービス料金の他に手数料が引かれてしまいます。

この分も何回も取引したり、大型な取引となればもったいないです。

その分、サービスを利用すれば安心感もありますが、自分でもできるようにならないと後々大変になっても自己責任です。

 

規制などで依頼ができないことも チャンスを逃すかも

ココナラでは規約に沿って取引などを行わないと利用制限の対象になってしまいます。そうなると売り上げも落ちてしまいかねません。

その点、1対1で取引できた方が取引の自由度が違い、もっと良いご依頼があるかもしれません。

 

今まで役に立ったビジネス本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む