どうも!在宅ワークで稼ぐメルラーです。
僕の場合、在宅ワークが良くて仕事にしています。
でも、在宅ワークが嫌だという人もいるでしょう。
それでも、在宅ワークの方が稼げるように思える人もいるはずです。
今回は在宅ワークのメリットとデメリットそのほかをご紹介します。
メリット
・通勤時間がなくて良い
・人に合わなくてストレスがない
・気持ちに安定感がある
・家族時間が増えるかもしれない
・収益が増えるかもしれない
ざっとこのような感じです。
在宅のみで稼げずオフィス出勤という仕事もありますが、在宅のみで稼げると上記のメリットがあります。
基本的に、一般的なサラリーマンで嫌だということがなくなるのでストレスは全体的になくなるでしょう。
また、家にいることが多くなれば仕事が過度に忙しくない限り、家族とどこか出かけたり手伝ったりすることもできます。
さらに、在宅ワークということは個人で稼いでいる人も多いため、もらった報酬は自分全てがもらえるということでもあります。収益化さえうまくできれば結構稼げるかもしれませんよ。
デメリット
・気持ちに緩みができて管理できないとサボる癖がつく
・運動不足になりやすい
・体調の変化に気づきにくい あまりにも家にいる時間が多いとリラックスをしている時間が長くなり体調が悪くても特になんともないと思ってしまう
自宅にいることが多くなると、プライベートと仕事の区別がつかなくなることもあります。
僕も在宅ワークをし始めて何年かは慣れませんでした。今も慣れていないかもしれません。
特に、自己規律が難しいですね。
学校で散々集団行動をやったせいか、それが時間区切りで動くので、それが自動化されて楽な感じになってしまったのです。
いざ、自分で時間を区切ろうとしてもうまくいかないことも多いです。
また、運動も意識しないと面倒になります。運動が好きな人が良いかもしれませんが、どうやって稼ぐなど考えていたり、ひとりビジネスではやることも多いので運動は余計な労力になりかねません。
でも、運動しないと体調不良になりやすいです。血流が悪くなるのか…
また、体調の変化も気づきづらいです。家ってそれだけ安心できるのだなと感じたこともあります。夏は熱中症のリスクが出てきますし、こんな生活無理だと思えば在宅ワークも厳しいかもしれません。
在宅ワークで稼ぐには?
メリット、デメリットを踏まえてうまく稼ぐ必要があります。
まず健康一番です。
運動をしてストレスを溜めすぎず、自己規律ができるのが基本です。
あとは一人ビジネスなので収益化ができなければ稼いでいくことができません。
依頼されたことだけをやるのでは効率も悪いですし、収益化が小さいものになってしまいかねません。
常に勉強は必要です。
はじめは慣れないかもしれませんが、慣れてみると意外と向いているとわかるかもしれません。
やってみないとわからないことですが、サラリーマンも自宅で仕事をする人もいるので、これからの時代在宅ワークも基本になるかもしれませんね。