資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

読書ブログアフィリエイトは難易度高いと感じた もし稼ぐなら?電子書籍出版するのもアリ? 読書好きなら楽しい?

どうも!ビジネス本読書が好きなメルラーです。

 

読書をするのが好きな人、速読が得意という人も多いでしょう。

頭が良くなりたいなら本を読み考えること

そうなるとアフィリエイトでもその好きなことを捧げることができるのではないか?と思うかもしれません。

 

しかし、読書ブログのアフィリエイトは難易度が高いと思います。

でも読書が好きなら読書ブログはやって損はないと思います。

商品レビューアフィリエイトは稼げない ついでだから稼げる

 

 

読書ブログ一本では難しい

ブログでは雑記ブログと特化ブログに分けられます。

特化ブログとして読書ブログをやり、アフィリエイトで稼ぐとなるとそこそこいけるかもしれません。

 

しかし、報酬額が少ないと思います。

大体書籍というのは安いです。

 

もし高かったとしてもアマゾンの場合だと1000円までが報酬の上限になります。

初心者ブロガーでもアマゾン、楽天アフィリエイトバンバン商品紹介した方が稼げるかも?

仮に本を1日1冊1ヶ月売り、報酬額が1000円だとすると3万円になります。

 

良いのか悪いのかわからないですね…

書籍であれば高単価は望めないので数を売らなければいけないということもありそういう良い記事と色んな本を読まなければいけないということになると思います。

 

 

購入してもらう記事の難易度が高そう

アフィリエイトであれば商品を購入させたり、申し込みをしてもらうことが大まかになります。

読書をしその書評をブログに書いただけでは稼げないと思います。

 

なぜなら、書評というのはアマゾンで評価・レビューを見てしまえばどんな本なのか何と無く分かり、目次があればもうどのような本なのかわかるのです。

 

しかもアマゾンの評価レビューではお金稼ぎもでき、しっかりとしたレビューもあるでしょう。

 

そのためどのように購入させれば良いのか?がかなり難易度が高いと思います。

 

 

もし読書アフィリエイトで稼ぐなら?

僕も結構読書をしてブログに本のことを書いたり、紹介したりします。

でも、あまり売れませんね。

売れても1冊とか2冊かです。

 

しかも書いているとアマゾンのレビューと似たような感じになるのもオチな感じです。

 

なので読書ブログの特化にするのではなく、雑記ブログにしたり、読書に関することをブログに書くことも稼ぎやすくなると思います。

 

読書に関することであれば電子書籍の端末や読書グッズも紹介すると良さそうだと思います。

例えばamazon Kindle Unlimitedやキンドルリーダーなど…

ついに電子書籍嫌いな自分がkindle端末買ってしまった… 使いやすいけどやはり紙書籍派?

またブログでの紹介方法も工夫して真っ先に本を紹介するのではなく、何かブログで述べたときに「この本がおすすめです」みたいに勧めるのも良いです。

ブログで月1000円稼げるまでにしたこと 達成する方法

 

1冊の本でかなりの売り上げを上げる

本を紹介するのには本を購入しなければいけません。

まあ、 Kindle Unlimitedや中古本であれば安いかもしれませんが、それでも人気のある本は高いです。

 

まず1500円の本を購入するとしてそのうち1500円の元は取らないとどうにもなりません。

しかし、1冊の本で一つの記事ではもったいない気がします。

 

内容が似たようなものでもタイトルの角度が違って本を紹介したり、1冊の本から複数の話題で記事を複数作らないとものすごくもったいないです。

 

そしてより多くの人に記事を見てもらい報酬にこぎつけるというのが現実的だと思います。

結局一番儲かるのは本を書いている人ですかね…

 

 

自分で電子書籍を出版し稼ぐのもアリ

僕も一応amazonで電子書籍を出版しています。

まあ、売れていませんが…

 

でもすでにある本を読書して、レビューしアフィリエイトとして稼ぐより自分が作った電子書籍を紹介したり、宣伝した方が売れやすいかもしれませんね。

実際に電子書籍を出版するだけで稼いでいる人もいますし、これは読書アフィリエイトとは言えないかもしれませんが…

noteとよりKDPの方が電子書籍、ノウハウコンテンツ売れるし…

【ご報告】kindle出版「俺の自己啓発」

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む