資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ゲオで仕入れてメルカリで出品 ゲオに仕入れは仕入れられない? でもメルカリよりアマゾンで出品?

f:id:meruler:20180628135851j:plain

メルカリで出品するのに仕入れをどこから仕入れた方が良いか迷っている人、まずは近所のゲオがいいかもしれませんよ!

 

ゲオは近所でちょっと遠出するだけで5店舗くらいはある地域も多いのではないでしょうか?

 

ゲオをはしごする日なんてのはかなり疲れます(経費削減のためチャリで…)

 

 

 

ゲオでの仕入れポイント

ゲオには大きいセールがあります。

 

季節的に別れていてCMでも流れますので、CMで情報を目にすると思いますがその大きなセールの時が狙い目です。

 

大体ゲームが安くて売りですが、数に限りがありますね。

 

セール初日から朝早く行ったりすればゲットできます。

 

100円とか安くゲットできますね。

ゲオでの仕入れで初めの方があればバーコードリーダーとせどり価格差アプリもおすすめです。

あとにもご紹介しますがアマゾンで販売する際に役立ちます。

 

www.meruler.com

 

 

www.meruler.com

 

 

メルカリよりアマゾンの方が売れる?

それをメルカリで転売するよりはアマゾンの方が利益が取れます。

 

まあ、商品にもよりますが…

 

なんでそんな安い商品がアマゾンで高く売れるのかはアマゾンにはアマゾンの相場があるからです。

 

メルカリなどの相場は意外と厳しいです。

 

なぜならメルカリでは値下げができ、アマゾンなど他のネットショップと比べて安い商品を購入しようとするためです。

 

なのでアマゾンをオススメします。

 

アマゾンだと全国規模で信頼性があり、市場価格がそこまで崩壊することがありません。

 

そのアマゾンとの値幅を狙えば、OK!

 

しかし、FBAを利用している人は納品までに時間がかかることもありますのでそこは調整しないとせっかく安く仕入れたのに次の日には見込んだ値段ではない安い価格に暴落するなんてことにならないように気をつけましょう。

 

www.meruler.com

 

 

 

ゲオでの仕入れは飽和状態?

実際僕も経験していることですがゲオに仕入れに行っても仕入れるものがない、安いものがないことがほとんどです。

あったとしてもほとんど利益が取れなかったりします。

 

これは地域にもよると思いますが、実際はこのような状況です。

せどり仲間で情報を交換したり交流すれば仕入れることができるかもしれません。

 

また少し遠いゲオにも足を運ぶための足がないとやはり難しく、時間との問題もあり車が必要になってきます。

 

 

www.meruler.com

 

まず最初は地域の近くのゲオで仕入れることがおすすめですが、遠出でも仕入れられる準備も必要になりますね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む