資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで稼げる人と稼げない人の差は奇跡?運命? ブログ飯は未知の世界? 

どうも!ブログ飯を目指しているけど通過点でしかないメルラーです。

 

ブログで生きていくにはブログ運営でお金を稼ぎますとは限らないですよね…

ところが、副業という形で取り組んでいる人もいますしブログを開始して1ヶ月で10万円ゲットという人もいます。

たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法を読んでみて 感想メモ

また、ブログを3年続けても今だに収益が出ないという人もおり、世の中には色々あるのだと知りました。

 

 

ブログで稼げる人と稼げない人の差は?

FCFG100112647_TP_V.jpg

たった20記事書いただけで月10万PV稼げたり、たった100記事しか書いていないのに収益が30万円とか、ブログのデザインはシンプルでそこまでデザイン性に富んでいないのに人気なブログがあったりと…

 

そこで今回僕が言いたいのは、このブロガーの人気や収益、PVの差は何なのかを問いたいのです。

 

もちろん、そこに人気になるブログがあったからと言われればそこまでですが、そんな強運な方がいらっしゃるのでしょうか?

もちろん、見えないけども努力を重ね、そこにはちゃんとした理由があって収益を取れている人もおられると思います。

ブログを書いて2、3ヶ月は収益はほとんどないのは当たり前と言われているようですが、当たり前なのは何ででしょうか?

 

収益を出すのに100記事書けば、何十万円も稼げるというのは当たり前ではないのでしょうか?

 

 

 

手探りなブログ飯

AL202syazai420140830163810_TP_V.jpg

そんな、未知な領域だからこそ好奇心を惹きつけられブログを始める。

 

もちろん、サロンに入ればすぐ収益や結果が出るなんてことがあるようですが、実際良い環境に巡られれば良い結果が出るなんて事はあるようでない事もあります。

よく、頭が良い人と一緒に暮らせば頭が良くなる、頭が良い人が先生なら頭が良くなるなんて事を聞きます。

確かに僕もその経験がありますが、それはやはり奇跡と言っても良いと場合によっては思います。

 

必ずしも成績が出ているから成績が良くなるなんて事はあり得ないのです。

ドラゴン桜だって全員が東大に受かったわけではありません。

試験前にサンドウィッチを食べ腹が痛くなるなんて事もあります。

 

そんなこんなでブロガーは実際のところが見えてこないという部分があると思うこの頃です。

 

ブログはビジネスと同じ 目的目標がなければうまくいかない

ブログはアーティスト感があるところがあると思います。

だからただ楽しくブログを書けば稼げるところもあります。才能とかもあると思いますが…

結局はブログで稼げるというのは、稼げることをやれば稼げるのです。

なので、遊んでいるようなブログでも稼げるようになっていれば、稼げるということなのです。

 

なので、稼げるブログと稼げないブログの差はそこだと思います。

 

何をやっていても稼げるようなシステムを作っていれば稼げると思います。

 

でも、基本的にはブログを書く目的と目標がないとただ書いただけになると思います。

どのようなブログにするのか、どうやって収益化をするのかなどここを考えないと全くの日記と同じです。

 

ブログを書くのと収益化は全くの別なのです。

これを融合するというかこれを一体にしないと稼げるようにはならないと思っています。

 

それに気づいて僕も目的と目標を立てて、収益化するシステムを考えてこのブログも変えていますし、別のブログに記事を移行しています。

結果、雑記よりも特化で書かないとブログがめちゃくちゃになって新しく記事を書いたら良いのか、リライトした方が良いのかわからなくなります。

 

それなら、少ない記事でもしっかりと記事を書いて収益化を生み出せた方が効率も良いですし、何を書いているのかも読者からしたらわかると思います。

ブログでおすすめしたい稼ぎ方 断然特化ブログ!

ブログリライト失敗と注意は?  内部リンクも含めて記事は活かせる!

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む