資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

何をやってもうまくいかない日って人生の何なの? 解決法も

どうも!つまづきながらブログを書いているメルラーです。

 

毎日ってそんなに上手くいく事じゃないですよね。

イライラする事だってありますし…

 

スランプという言葉もあります。

力めば力むほど泥に足を取られたように上手くいかない事もありますし…

 

 

そんな人生って本当に何なの?

って一度は思った事があるのではないでしょうか?

 

本当にそうなんですよね。

 

でも、そんな事が今があるという風に僕は捉えています。

 

『そんな上手くいかない日もないと人生上手くいかないよ』

とは言いたくありません。

特に効率を考えるわけではありませんが、そんな時もあってもしょうがないよねって感じで僕は捉えているのです。

 

だから、上手くいかない日を減らそうとしているわけではありませんが、ドンドン挑戦し、上手くいかない事をどうしても改善しようとは無理に思わないのです。

 

できない事はできない。

割り切るよりも常に先を見据える。

 

だから、上手くいかない事自体はどこかで活かされていて全く無意味ではないのです。

 

もし今が嫌なら少し休むのも良いでしょう。

休んでもやる気が出ない時は、無理やり頑張るのは良くありませんが、あまり深く考えないで今できることをやりましょう!

 

焦らない!

実際気持ちとしてはどうにもできないのがおかしい!と思ってしまいますが、今自分にできることはできないのが現実です。

そういうこともあるのです。

自分ではそう思えないかもしれませんが、結局そのようになってしまうのです。

そのうち、過ごしていればモチベーションが上がるようになっていくような感じだと思います。

 

絶望・人生上手くいかない時にみて欲しい言葉

僕が今後どうしたら良いのか?を考えた時に自分が理想とするところに到達するまでどんなことが必要だろうと、自己啓発的、精神的に考えてみたら今回紹介する言葉が生まれました。

 

結局、何かをするということは単純でわかり、それをやるに越したことがないです。

しかし、頑張っても報われない事もあるのです。

 

それじゃどうすれば良いか?

僕は理想とする境地に行くためにはそれなりの何かを淡々とこなすのとは他に必要なことがあると考えなければいけないと思っています。

 

つまり、理想に到達するために仕事をする、作業をするというのは必要だけれど、その到達点までを別のアングル、第三者として見ることが必要でそういう技術の他に到達店までの命綱的なものが必要ということです。

 

まあ、ちょっと何言っているかわからないかもしれませんがこの言っていることがわかるというのは実際に自分の理想にたどり着いた人、今たどり着こうとしている人にはわかると思います。

 

それではどうぞ!

 

前を向くとはいうが

前がなければ前かどうかわからない

だから前を探したい

じゃなきゃ前に進めない

前を探すって大変だな

— 崖っぷちなメルラー@プロブロガーになりますよ! (@merulermaster) 2019年4月14日

 

前がわからないと思う

だけど前だと信じて進まなければ道は開けない

紆余曲折しても突き進む

— 崖っぷちなメルラー@プロブロガーになりますよ! (@merulermaster) 2019年4月14日

 

うまくいくならそれでいいかもしれない

だけどうまくいかない場合、突き進むかどうか迷う

でもうまくいくと信じて突き進むしかない

やりたいならそれでうまくいくととことんやる

— 崖っぷちなメルラー@プロブロガーになりますよ! (@merulermaster) 2019年4月14日

 

その道が良いかどうかは通った人しかわからない

だからどの道が良いかわからない人は結局手探り

そこが重要

— 崖っぷちなメルラー@プロブロガーになりますよ! (@merulermaster) 2019年4月14日

 

なんか恥ずかしいですね…

 

仕事、人生に行き詰まった時こそ自然を見る、行く

今の時代段々と都市型の街が多くなってきてビルや高層マンションなどは当たり前のように多いです。

僕も田舎に住んでいるわけではないですがやはり人間には自然が必要だと最近思ってきました。

 

自然がないと精神的に蝕まれる

やはりビルとかに囲まれた中で生活するだけだと息が詰まってしまうと思います。

しかも知らないうちにイライラとかストレスとかたまってそれに気づかないなんてこともあるんですよね。

 

それでそのまんま外に出たりして心に負担をかけてしまうなんてことも感じませんか?

 

 

自然はリフレッシュに必要

別にビルや高層マンションがたくさんあるというのが悪いというわけではありません。

ただ、人間には自然は必要だということです。

少なくとも自然がないと圧迫感がある気がします。

 

なので結構日々疲れている人は自然に触れてみると意外とリフレッシュすると思います。

僕的には自然が疲れを吸収してくれると思います。

 

大したことがないと思うかもしれませんが自然に触れてみると仕事や悩みに行き詰まった時に比べるとなんか上手くやっている感じが出てくるんですよね。

そうして自然に触れることを増やしていくとなんだかまた自然に触れたいと思ったり、自然にリフレッシュされる感じが体で感じられると思います。

 

 

仕事、人生に行き詰まった時に自然から学ぶ

ジャングルとかには行きませんが山とかには行きますね。

ただ、山に行くともう自然に囲まれます。

壮大な自然に囲まれて、山も見ます。

 

そこから感じるのは自然ってすごいということです。

ちょっとやそっとじゃ動かない山を見ているとすごい堂々としているように思えるんです。

『あ~~、自然って強いな』って思うんです。

 

自然が自分に何かを学ばせてくれている感じがするんです。

是非、自然からパワーをもらってみてはいかがでしょうか?

今まで役に立った自己啓発本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む