資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

2番でいいんじゃない?っていわれれば1番じゃなきゃダメ

どうも!結構1番に執着心が強いメルラーです。

 

ランキングがつくものは結構1番や1位を目指すタイプですかね。

学校の成績は良くはなかったけど…笑

 

でも、1番があるなら絶対そこにたどり着いた方が良いと思うんですよね。

今まで一番になったことがなかった人は是非、徒競走でも出勤時間でも検索順位でも部活でもなんでも良いので一番になってみてください!

 

僕は実際、地域の絵のコンテストで1位になったこともありますし、塾の記憶は定かではありませんがなんかで1位になったことがあります。

 

僕もそんなに大したことがないような1位なんですが、それでも1位になることって重要だと思ってました。

 

 

1位は違う

やはり1位って2位、3位とは違うんですよね。

レベルもそうですし、1位になった時の感覚とか景色が…

 

しかも、それを『2番でいいんじゃない?』って言われることがあれば絶対1位を目指した方が良いです。

なぜなら1位の方がすごいからです。

まあ、当たり前ですが1位は2位よりすごいんです。

 

諦めて2位を目指すようなやり方は100位と同じです。

別に100位の人が10位を目指すなら良いですが…

 

1番ってこの世で唯一無二なんですよ。(同一もありますが…)

 

もちろん、2位もそういう意味では唯一無二です。

しかし、2位は1位ではありません。

全くの別物。

 

だから2位だったら1位でなければダメなんです。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む