資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウォーターサーバーもったいないから2Lの水で節約

どうも!ウォーターサーバーが欲しくてたまらないメルラーです。

 

水を飲んでいるとウォーターサーバーがあると便利だろうなと感じることがあります。

実際に家で使ったことがないので不便の方が多いのかもしれませんが…

ちょっと面白いドリンクサーバー 【ご家庭・お祝い・ゴルフ・イベントにも】

でも、ウォーターサーバーは置き場所はそんなに取らないと言いつつもどこかには置かなきゃいけませんし、料金もタダではありません。

実際、ウォーターサーバーはレンタル料(水料金込み)と電気代がかかります。

そうなると金銭的に無駄遣いのような感じもしてしまうのです…

 

そのため、とりあえずは市販の2Lの水を買ってコスパを良くしています。

ただここで問題なのが水はすぐ減ります。

そこで6本(1箱)買いをして水を置いておくのですがどちらにしてもスペースが取られてしまいます。

冷蔵庫の中もスペースが取られますし…

また、水を注ぐときも2Lなので軽いとは言えません。

空になったペットボトルは乾かしてからリサイクルボックスに入れるのも少し面倒になってきました。

特に夏は水を多く飲むので結構手間です。

 

あ〜〜、早くウォーターサーバーを使えるようになりたいです…

 

ちなみに、我が家ではサントリーの天然水を飲んでいます。

市販のもの色々飲みましたがコスパが良くて、味が好きなのがこれになりました。

 

もし、ペットボトルの水でもウォーターサーバー気分を味わいたいならこちらがおすすめ↓

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む