資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

spotify無料で使っているけど不便でもあり便利 無料で聴くコツ

どうも!音楽にはなるべくお金をかけないメルラーです。

 

今のようにYouTubeがない頃はツタヤなどレンタルのお店に行ってDVDやCDを借りていたものでした。

たまにCDを買うくらいでしたかね…

今は本当に便利です。

YouTubeを開けばある程度音楽を無料で楽しめます。

良い時代です。

 

でもyoutubeでも聞けない曲も少なくありません。

そんな時は諦めていたのが今まででした。

あまり音楽にお金をかけたいと思う方ではなかったからです。

良いと思って音楽を買ってもまた音楽を聴くかどうかわからないですし、CDは今の時代売っても初回限定版とか人気のあるもの以外そこまで高く売れないでしょう。

 

でも、spotifyはYouTubeに音楽をアップしていないアーティストが音楽をアップしていることもあり、いろいろ重宝しています。

この状態がどのくらい続くかはわかりませんが、少なくともnetflixみたいに無料ではそんなに聞けないようになるでしょう。

spotifyも無料で音楽を聴くにはコツがありますから…

 

spotifyは無料でも聴ける反面、音楽の途中に広告が入ります。

そうなるとあとは音楽が聞けないようになっています。

しばらくすると聴けるようになるようなのですが…

 

有料であれば音楽聴き放題のような感じで音楽を楽しむことはできるでしょう。

 

でも、無料でも楽しめるので広告が入ったらしょうがないと思ってspotifyを閉じてまた時間が経ってから使うことにしています。

厳密にはどんな仕組みになっているかわかりませんが、そんなに時間が経たなくても5分くらいでまた聴けるようになるのではないでしょうか?

spotifyは何がすごい? YouTubeの方が良いのでは?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む