資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

金持ちなのに節約してるのおかしい?→そんなことない

どうも!お金持ちではないけど日々節約について考えているメルラーです。

 

お金持ちでもそうでなくても節約について考えている人は少なくないのではないでしょうか?

自分は誰でも節約しないとすぐお金がないという状況に追い込まれると思います。

まあ、お金の管理ができれば節約なんかしなくても良いのかもしれませんが…

 

お金持ちでもそう出ない人でも節約してると思います。

お金持ちだから節約しなくても良いと思うかもしれません。

でも、節約が好きならそれで良いはずです。

せこいとかケチと思われるかもしれないけど迷惑かけなきゃ問題ないと思います。

むしろお金持ちで節約してればかなりお金持ちになれます。

節約は楽しむもの! 節約が続かない人おすすめ

大金を持ってもその次の日に自己破産したり、大金を持っている有名なスポーツ選手がいきなり自己破産するケースもあります。

 

常にお金の管理はしっかりする必要はあります。

貯金できない人におすすめキャッシュフロー表の作り方

 

お金についてまだよくわからない人はそこから勉強する必要もあります。

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む