資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

webライターになってよかったこと

どうも!webライターとしてもっと上を目指しているメルラーです。

 

webライターとしてももう7年くらいになります。そろそろ今までやってきたことが線で結ばれれば良いのですが…

でも、webライターになって良かったことは多いですね。

もちろん、後悔していることもありますが、それはまた別の記事でご紹介します。

 

自由に仕事できる

仕事をやろうがやらないが納期さえ守れればいつ仕事をしても良いのです。

出勤もありません。

夜に仕事をしても良いです。

無理やり仕事時間にやらなくても良いのがまあストレスがないですね。自分らしく好きな時間に仕事をこなすことができます。

 

稼ぎ方は自分次第

自分のマネタイズ次第で稼げる金額の幅は変わります。

会社に勤めれば昇進などあるかもしれませんが、いきなり何億円稼ぐというのは難しいでしょう。

もちろん、そこまで狙いたいわけですが、サラリーマンの生涯年収は2億円と言われているくらいなのでそれは越えれるくらい頑張りたいです。

 

ストレスが減った

僕は大学辞めて就職もしていないのですが、学校に通っていた時よりストレスがなくて、ニキビも少なくなって、肌荒れもなくなりました。

思春期、成長期が終わったからなのかわかりませんが肌と頭皮の質はかなり良くなりました。

 

自分と向き合う時間が増えて より自分らしい人生を生きれる

一番はこれですかね。

意外と自分で自分と向き合っていたつもりでも本当の自分に向き合えていませんでした。

忙しい毎日の中で自分が考えていることではないことを自分の意見だと思っていました。

いつもそれが引っ掛かっていたのですが、自分と向き合う時間が増えて自分が何をしたいのか、何をしたくないのか、目指したいものが何なのかがはっきりしました。

もちろん、自分と向き合う時間が増えただけでなく、読書や勉強により自分の答えを導き出せるようになりました。

月5冊は読む読書人実践 本を読むのが得意になる方法

毎日本読んで勉強すると人生180度変わる リスキリングも意識

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む