資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで稼ぐ仕組み 簡単にご紹介

どうも!特化ブログが一番稼げると思うメルラーです。

 

僕もあれこれやってブログ運営歴6年ほどです。色々な経験をしながらブログについても勉強し今に至ります。

結局は特化ブログで稼ぐのをお勧めしますが、今回はブログで稼ぐ仕組み自体を簡単にご紹介します。

簡単と言っても手法はこれしかないと思います。

あんまり難しく書いてもやる気が削がれると思うので関連リンクはつけておきます。詳しくは関連リンクからご参照ください。

 

検索順位を利用

自分がブログを作って、記事を書いてそれが誰かの目で見られるのには、何か方法がなければなりません。

検索エンジンというグーグルやbingなどのそのようなブログやサイトの記事などを検索できるサイトがあり、そこに記事を登録するからこそ誰かの目で見てもらえます。

ただ、世界中から多くの記事が登録されるため順位が高くなればなるほど見てくれる人も多くなります。

この検索順位の上位に位置することで多くの人に見てもらい、グーグルアドセンスという広告をクリックするだけで貰える報酬や何か商品を買ってもらいその代金の一部を報酬としてもらえる成果型アフィリエイトがあります。

 

大きく分けるとこのよう稼ぎ方です。これ以上も以下もないです。

詳しくは下記のurlから↓  また、検索順位上位を目指すSEO対策をするのであればSEOについて勉強をした方が良いでしょう。

特化ブログを始めて2年がすでに経過した収益とブログ運営状況は? 特化ブログの収益化方法は?

グーグルアドセンスで2万円以上の収益を上げた広告の貼り方とブログの書き方

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

seo検定は使い道ある?実際の体験としては…

SEOについて学べる沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—が漫画でわかりやすい

 

SNS・メルマガを利用

信用とセールスが大きく関与するSNSとメルマガです。

SNSはインスタやXなどの情報発信ツールです。

メルマガはメールマガジンという、メールを送って情報を取得してもらう方法です。

影響力がある人でセールスもうまければ、アフィリエイトリンクをあらかじめ貼りその商品・サービスに興味がある人であれば買い、その一部が報酬になるという仕組みです。

SEO対策と併せて使える手法でセールスが得意ならこっちの方に力を入れたほうが良いでしょう。

【今すぐブロガーはSNSを始めないと損】SNSをブロガーがしていた方が読者はブログを見るのに楽な件 【お互いメリットなのにもったいない】

検索アルゴニズム変動の影響を回避のためメルマガ、note、電子書籍の補助輪つけたほうが良い?

 

その他

自分で作った商品やグッズを販売することで収益を上げることもできます。

アフィリエイト商材がなくても、自分で作った商品がグッズがあれば自分で売り込むこともできます。

ファンがつけばこっちの方が売れやすいかもしれません。

 

今まで役に立ったブログ、webライター関係本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む