資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

結局ネットビジネスは集客が命

どうも!ネットビジネス歴6年ほどのメルラーです。

 

集客だけじゃなくて、サービスの内容や対応もそうですが、今回は集客の重大性についてご紹介します。

 

webライターでも動画編集でも、ソーホーサイトココナラやクラウドワークスで仕事を探すだけでは大丈夫?って感じです。

確かに、そこで案件をもらえるのかもしれませんが競争が激しいです。

 

それではどうやって集客するかですが、SNSやブログです。

これを活用しない手はありません。

 

やはり、依頼されるということはその人がどんな感じか、任せても大丈夫か判断します。

書類審査ではわからない魅力をSNSやブログでは発信できます。

 

しかも、ココナラやクラウドワークスでは数あるワーカーから採用するわけです。採用されるかどうかは相手次第です。ワーカーの自分には決定権がありません。

 

しかし、自分が集客できれば自分が案件を引き受けるかになります。

これはかなり違います。

 

相手が依頼したいと自分についてブログやSNSでわかっているため、細かな確認も依頼内容だけになるでしょう。

その分、自分は楽になるのです。

依頼が来ると言うことは信頼さている確率が1%でも0.0001%でもあると言うことです。

【ノースキル・高卒OK】ココナラで20万円稼いだ方法 クラウドワークスとココナラの稼ぎ方の違いとコツ

ブログで稼ぐためにしてはいけないNGな行動・考えまとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む