資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

webライターになって必要になったもの

どうも!色々工夫しているwebライターメルラーです。

 

webライターも長いことやっていると色々必要なものが出てきます。

今回は、webライターで必要になったものをご紹介します。

これからwebライターとして活躍する、webライターだけど何か必要なものがあるのかアップデートの意味で見る方もおすすめかもしれません。

 

モニター

パソコンやスマホは絶対ですが、モニターも必要でしょう。

小さいパソコンの画面でタイピングするのも疲れます。

それで問題ない方は良いかもしれませんが、断然大きいモニターがあった方が良いと思います。

僕は27インチのものを使っています。

 

ちなみにですが、モニターにつけるライトもあるとスッキリして便利に使えます。

div class=”cstmreba”>

 

チャットツール

依頼者様によって様々ですが、取引のやり取りをするのにチャットツールを使う方がいます。

チャットワークやslackなどになります。

無料で使うこともできますが、メッセージの履歴を見るのに制限がかかったりします。

何か前のメッセージで見たいものなどがある場合はあらかじめ何かに保存していく必要があります。

でも、使っていて困ったことはありません。

 

複数の銀行口座

直接取引する場合は銀行振込は銀行によって手数料が安くなる場合もあり、利用しているクラウドソーシングサイトでも手数料が違ってきます。

銀行口座はあまり複数持たない方が良いと言われていますが、取引先との兼ね合いや利益にも関わると思うのでできるだけ合わせて作った方が良いと思います。

 

より良い作業環境

やはり自宅で仕事するなら汚い、整理されていない部屋で仕事をするのは効率が悪いです。

ごちゃごちゃしているのを見るだけでも疲れますし、掃除に労力をかけるのもバカらしいです。

ものを置きすぎてケガになるのも防ぎたいです。

仕事をしていると疲れることはよくあります。

特にデスク周りは綺麗にしておいた方が、作業も気分に乗ります。

ミニマリズム 1日24時間をもっと効率的に! 無駄なことを考えない、考えなくても良いことを考えない

また、自宅で作業するのであればスタンディングにもなるデスクがあった方が良いです。

スタンディングデスクとそうでないデスクを用意するのも良いですが、場所をとるので場所に余裕がある人はそれでも良いかもしれません。

しかし、僕のように場所に余裕がない、あまりものを置きたくない人にとってはスタンディングにもなる電動昇降式のデスクがあった方が良いです。

 

その他ツール

これからはchatgptは必要かもしれません。

chatgptを使って記事を書いてくださいという依頼もあります。

また、画像をダウンロードするのにフリー画像サイトに登録するのも必要になったりします。

チャットGPTは調べ物するのに便利

Mac&Windows動画編集 画像加工に役立つソフトオススメ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む