資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

個人が法人と取引してさらに稼ぐ方法

どうも!できれば法人目指してみたいメルラーです。

 

ココナラなどの運営サービスを使わなくても個人で稼げるようになったら、法人を目指してみませんか?

法人と取引すると信頼性も増しますし、自分も法人になれる可能性もあり、利益も法人を相手にすると上がりやすいです。

個人で稼げるようになったら、もっと上を目指せるはずです。

 

法人から声がかかれば、そこで結果を出して評判が良くなり他の法人へその評判がいけば法人のみの取引でも十分稼いでいくことも可能です。

 

ただ、そう簡単に法人から声がかからないです。

ブログやsnsで自分の実績を書いたりしてもそうくるものでもありません。

 

個人での取引でできるだけ法人に近い人と取引をする

個人同士で取引ができるとなれば、もしかしたらその個人から法人の知り合いに話が入って取引できる可能性があります。

法人に対して営業を何度もするより、効率が良いかもしれません。

自分から法人と関係がある人にお願いして紹介してもらうのも良いでしょう。

人の紹介だと信頼性が上がります。

 

知り合いに社長がいそうな人とか

取引をしていればプライベートでの付き合いも場合によってはあるかもしれません。

人付き合いを多くしていけば、知り合いに社長がいるという場合があります。

社長であればベストですが、幹部でも良いでしょう。

とにかく権限がある人がいればビジネスの話につながっていく可能性が高いです。

今まで役に立ったブログ、webライター関係本まとめ

今まで役に立ったビジネス本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む