資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

個人が法人相手にも効率良く稼ぐ方法

どうも!効率は仕事にもなんでも応用しているメルラーです。

 

なんでも効率を考えると非効率なことを避けられないということも感じます。

しかし、やはり効率は求めた方が良いです。

 

特に仕事は、効率良く稼げた方が良いと思いませんか?

しかも個人でもそれは可能です。

 

個人が法人相手にも効率良く稼ぐには?

ズバリ、監修やアドバイスをすることです。

 

例えばwebライターであれば自分で情報を探して文章にまとめ1つの記事するでしょう。

でも、これだけではいくら法人と契約しても自分の働く時間はあまり減らないです。

 

しかし、自分がある分野に詳しい場合その知識を活かして、他のweb記事を書く人に対して知識を提供することができます。

これができると知識だけで良くなり、ほとんど文章を書くことはないでしょう。

 

また、専門的な知識を活かしてアドバイスすることもできます。

仮に自分でライターを雇ってライターに自分の知識を伝えて記事を書いて稼ぐこともできます。

自分は営業と知識だけ頑張れば良いのです。

 

もちろん、監修やアドバイスをするには勉強は必須です。これを怠ると信頼に欠けてしまいます。

 

でも、今までの経験があればあるほどふんだんに利用できます。

今まで役に立ったビジネス本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む