資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

読書をより楽しめるおすすめのコーヒー

どうも!最高の空間で読書をしてみたいメルラーです。

 

読書を普段しますが、集中してみたい本もあればリラックスして読みたい本があります。

また、最近ではTSUTAYAに行くとカフェが併設しているような店舗も多くみます。

いつか優雅にカフェで本を読んだり、見晴らしの良い家で椅子を倒してゆったりと本を読んでみたいものです。

 

基本家で読むことが多い本ですが、やはり読書というとコーヒーをお供にしたいのではないでしょうか?

今回は、読書をより楽しめるおすすめのコーヒーをご紹介します。

 

LIONコーヒー バニラキャラメル

バニラキャラメルしか飲んだことがないのでキャラメルをおすすめしますが、マカダミアナッツとかもありました。

コーヒー自体は、中火きなので少し苦味があるのか?という感じですが、飲みやすいです。

その飲みやすい秘密でもあるバニラキャラメルの風味がたまりません。

こういうのが好きな人はどっぷりハマるはずです。コーヒーなのにコーヒーじゃないみたいって感じです。

 

ハワイを代表する人気があるコーヒーだそうで、価格も結構高いので勇気は必要でしょうが価格並みだと言えます。

 

つまり、読書中としてはバニラキャラメルの味を楽しめ、コーヒーの味もしたため、リラックスしながらもコーヒーの味で引き締まるそんな感じです。

 

 

浅煎りコーヒー

僕自身、コーヒーは苦いのが苦手です。

どちらかというと酸味がある方が好きです。

アメリカンも好きかもしれません。

 

苦いのが苦手という人は浅煎りもおすすめできます。

浅煎りなので苦味が少なく飲みやすいです。

 

でも、コーヒーの味はします。

スッキリ飲める感じなので苦味で読書に集中できないということはまずないでしょう。

コーヒーなのでカフェインも入っているのでスッキリ読書に集中したい方におすすめって感じですかね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む