資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

自己啓発を学んでいても効果がない場合の対応

どうも!自己啓発を一時学ばなくなったメルラーです。

 

自己啓発を学んでいていまいち効果ないなとか意味ないなということがあるかと思います。

僕も全てにおいて自己啓発に効果があると思っていません。

 

今回は僕の経験も踏まえて自己啓発を学んでいても何も変わらない場合の対応をご紹介します。

 

その自己啓発の情報の意味を理解し、一言一句間違わずに行動できているか

まず、自分が入手した自己啓発の情報の意味をしっかり理解しているか確認しましょう。

理解が上手くできていない場合はそれが原因として自己啓発で効果が出ないのかもしれません。

また、理解はできていてもその自己啓発情報を一言一句間違わずに行動できているか再確認です。

もし、できていなければそれが原因でしょう。

しかし、どちらもクリアしていれば次にご紹介する話の段階になります。

 

他の自己啓発情報を試す

その学んだ自己啓発情報ではあなたに合わなかったのかもしれません。

同じジャンルで他の自己啓発情報を試すともしかしたら良い情報に出会えるかもしれません。

 

ダメなら放置でも良い

色々試してもダメならもう解決法はないのではないでしょうか?

ただ、金銭的な問題もあると思いますのでその辺はよく考えた方が良いです。

ちなみに僕の場合はできるだけ出費を抑えて自己啓発情報を取得しています。

今まで役に立った自己啓発本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む