資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

メルラーってどんな人?自己紹介

どうも!今回はメルラーの自己紹介と言う事で遅くなった自己紹介ですが、改めましてメルラーです。

 

ちなみにメルカリを利用し始めた時にものすごく固執して利用していたので、メルラーと言う名前にしました。

 

まあ、細かい事はブログに書いていくうちにチョコチョコ出てくると思いますが、参考までに…

 

子供の頃からネットやゲーム系をいじる事が好きで、ブログやYoutubeなども運営しているところでもあります。

 

好きとは言っても、そこまで詳しいわけではありませんが、ついついスパイ系の映画を見るといじってしまうところはありますね。

 

主に、せどりや転売でネットショップ運営やフリマアプリで稼いでいますがわずかです。

 

そのためこのブログを運営し始めました。

そして現在は自分の人生をどのように生きるのか、自分の生き方を考えながら自分らしい生き方のため色々体験したり、感じたことやレビューブログに残したりしています。

ともに収入について考えたときにどのように生計をたてていくのか試行錯誤でブログにも書いていきます。

 

というのも元々せどりを始めようと思ったのはメルカリに感激したからです。

しかもその頃大学に行くべきか悩んでいました。

大学に行ってどうなる?

大学を卒業して就職?

それで楽しいの?

 

でも生きていかなくてはいけません。

日本人の8割はサラリーマンです。

生きていくためにサラリーマンになっている人も少なくないはずです。

もちろん、サラリーマンになるだけでなく生きていくために地べたを張ってでも働いている人もいると思います。

 

でも、僕は大学に行く、そして自分が働いている姿が想像できませんでした。

本当にこれで良いのか?

 

ただなんとなく大学に行って卒業して就職しても良いのですが、それでは今までと同じような生活になる気がします。

それの何が良いのか?なんか胸や頭の中でグルグルしました。

そして思考停止です。

 

ただ、感激したメルカリをどんどんやっていくうちに自分の生きる道を探していきました。

ドンドン次にやること道が開けてくるのです。

とここまでにしておきましょう。

そして今に至るというわけですが…

詳しくはこちらで↓

なぜ大学を辞める人が多いのか?大学に入るべきなのでしょうか? 大学に行けば成功者ではない

義務教育が中学生までって大卒が就職に有利なら大学まで義務教育にするべきでは?

物販せどらー人間の下積み時代 5つの苦しさ せどり物販の初期の乗り越え方 弟子入りした方が良い

 

今のところはwebライティングやこのブログ、投資、ウーバーイーツを通して将来の資産形成を測っています。

webライティングで年間100万稼いだ感想 

ウーバーイーツ配達800件・何十万円達成でキツかった?やめる?効率よく稼ぐには?

株式投資でやっていて良かったこと

お金がないと体験できないこと、余裕がある人生も目指しています。

 

そのほか資格をとってみたり、下記のような記事も書いています。

お金持ちになれる要素・節約

今まで役に立った自己啓発本まとめ

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

FP3級は役にたつ? 報酬が上がる? 自分にも役立つ?

まあ、話すとキリがないと思うのでとりあえず少しまとめてみました!!!

 

 

趣味

ギター、ゲーム、運動、ドライブですかね。

 

ギターは、グラスルーツのレスポールとストラトタイプの安物ギターを持っています。(今後新しいギターを買いたい)

主にひく曲は、海外の聞いたことがある曲やワンオクが主ですかね。

ストレス発散ができていいのですが、もうちょっと広い近所迷惑にならない家を買うまではあまりひけませんね…

 

ゲームはPS5がメイン。(ゲーミングPCが欲しい)

やるとしたらPUBG、フォートナイト 、APEXくらいですかね。

あとはレースゲームですね。

スマホゲームもやります。

 

今、興味があるのはドライブですかね。

もちろん、スポーツカーが欲しいですね。

爆音も鳴らしてみたいです!

ランボルギーニとかフェラーリとかポルシェとか…

 

 

好きな食べ物

好きな食べ物と聞かれるとよくわかりませんね。

固執してこれが1番好き!!!というのは、あまりないですが、多いとすれば海鮮系ですかね。

食べたいものが多いですかね…

 

ペットは?

ペットは飼っていないです。

でも,もしペットを飼うならハリネズミかパグですかね。

豪邸があればヤギを飼いたいです。

 

なぜブログを?

まあ、せどり・転売なんかもしていますが資金が足りないという面もあって、せどりや転売について自分自身ブログを書いていましたのでその影響もありこのブログを書いていました。

 

最初に初めてブログを書いた時は、自分の趣味というかそんな感じで始めました。

そして、ブログを書いているうちにブログで稼げる事がわかりそっちの方にも興味があって次第にブログの運営方法も変わってきました。

今ではもうブログ飯を実現させたいです!

 

ブログの運営方針としてはプロフィールに書いてある通りです。

 

 

最後に

まあ、今のところの自己紹介はこんな感じです。

ブログを書いているうちに思いつくかもしれませんし、ブログとともにポロッと紹介するかもしれません。

 

こんな感じでこれからもメルラーをよろしくお願いします!!!

 

もっとこのブログを面白くしていきたいと試行錯誤していきたいと思います!

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む