資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

【今すぐブロガーはSNSを始めないと損】SNSをブロガーがしていた方が読者はブログを見るのに楽な件 【お互いメリットなのにもったいない】

どうも!SNSってそんなに利用価値があるのかとSNSを始めるまで思っていたメルラーです。

 

今回はブロガーには是非見ておいてほしい記事ですね。

ブログを始めて自分のブログの存在感を広めたいのであればSNSを始めることをオススメします。

 

それで『なんで?』って言うのを今回はご紹介します!

 

 

SNSは読者のリーディングリスト?

rating-4068907_640.jpg

ブロガーを色々参考にして見ていると、中にはSNSをやっておらず、記事の更新をSNSで拡大していないブロガーさんを見つけます。

 

これはブロガーファンにとって、ブログが見づらいです。

なぜなら、更新情報をいち早くゲットできないからです。

もちろん、リーディングリストに入れたり、お気に入りに入れていれば問題ないのかもしれませんがSNSが便利に普及していて読者ボタンがないようなブログを運営しているのであればなおさらSNSは利用するべきです。

 

しかも、今の時代SNSで集客している会社もあり、広告もかなり見ます。

さらに、SNSを利用してアフィリエイトで稼いでいる人もいるくらいです。

また、ピコ太郎もジャスティンビーバーのSNSでのあの一言で世界中の人気者になりました。

 

ここまでSNSを利用してお金を稼いだり、人気を得ているのにネット上で主に更新をするブロガーがSNSを利用しないのはもったいないです!

無理してブログで稼がなくても良い話 SNSやビジネスを組み合わせて稼ぐ

 

SNSはブロガーの最大の情報お知らせツール?

nissinIMGL0775_TP_V.jpg

もちろん、メリットがあるのは読者側だけでなく、ブロガーの方にもメリットはあります。

 

ものすごいメリットで、ブログを見続けてもらえる事です。

ブロガーにファンがつくのはものすごく嬉しい事であり、ものすごくブロガーにとっては支えになる存在でもあり、PV数を安定的に確保もできます。

この豊富なメリットがSEO的にも良い評価になり、人気ブロガーにもなって行く可能性もあります。

 

ブログの更新をメール購読という形やLINEでお知らせするという方法もありますが、Xなどの利用者が多いSNSの方が利用しやすくて閲覧する側も閲覧しやすいと思います。

また、ブログの更新情報もSNSで流せばタイムラインだけ出なく、そのブロガーのアカウントを見ればいつでも見れますので。

 

 

最後に

ブロガーにとって、SNSは自分の存在感を広める場でもあり、他のブロガーとの交流もあったりして、切磋琢磨できます。

また、SNSは常に新しい情報が出てくるので、時代に遅れることはありません。

やはり、時代遅れなのはネット上を主体とするブロガーにとっては痛いですからね。

 

SNSを始めないのはブロガーにとって損ですね。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む