資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

読書をより楽めるおすすめの香水

どうも!ゆったりと静かな雰囲気で読書をしたいメルラーです。

読書をするとき、ざわざわしているところで読むのは苦手です。

ゆったりとした静かなところで読書はしたい人が多いのではないでしょうか?

もちろん、自宅であれば集中できるかもしれませんが雰囲気が物足りない時とかないでしょうか?

いつも自宅で読んでいると空間自体に飽きてしまうこともあるはず…

そこで今回は読書をより楽しむためのおすすめの香水をご紹介します!

REPLICA Lazy Sunday Morning

男女ともに使える、香水の中でも人気の中の人気の香水です。

柔らかなリネンの香りが特徴です。

イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝、いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひとときを再現しています。

晴れた日曜の朝にフレッシュな香りの中、落ち着いて読書ができそうです。

僕も使ってみたのですが、すごい花の匂いです。それもさまざまな花の匂いを感じることができ、フワッとする感じもして爽やかでもありました。

<トップ>
ホワイトフローラル
フルーティ
・ノート
ペアー
スズラン
アルデヒド
<ミドル>
フローラルパウダリー

・ノート

アイリスローズ

オレンジフラワー

<ラスト>
ムスク
ウッディ

・ノート

パチョリオイル
アンブレットシード
ホワイトムスク

季節は春、夏におすすめで、持続時間2〜5時間となっています。

ブルーモーメント 秘めごとトワレ 夜明けの読書

静かな夜明けと共に読書をするというコンセプトで作られた香水です。

夜明けの澄んだ空をイメージしたり、ラストの方には古い書籍を思わせる香りも用意しています。

なので、朝型の人におすすめできる香水ですね。

<トップ>
シトラス
フルーティ
グリーン

・ノート

ベルガモット
ペアー
リーフグリーン
<ミドル>
ホワイトフローラル
フローラル

・ノート

ジャスミン
スズラン
ローズ
イランイラン
<ラスト>
ウッディ
ムスク

・ノート

シダーウッド
ヴェチバー
サンダルウッド
ムスク
バニラ

季節は春におすすめで、持続時間2〜5時間となっています。

PARLE MOI DE PARFUM (パルル モア ドゥ パルファム)TOTALLY WHITE

パリのモンソー公園で迎える春の朝。

太陽の光の中で公園で咲く花が輝き、その花の変わりゆく香りをイメージした香水です。

公園にいるイメージの香水のため、この香水を使って読書をすれば、公園で読書をしているような気分になれるはず!

香り

グリーンフローラル
パウダリー
ホワイトフローラル
ムスク

ノート

・ライラック
・スズラン
・ジャスミン
・バイカウツギ
おすすめの季節は春、秋、冬で、持続時間は4〜7時間となっています。

Maison Margiela (メゾン マルジェラ)REPLICA By The Fireplace

真冬のフランス山岳シャモニーの朝に、部屋の暖炉にいるイメージの香水です。

この香水を使って読書をすれば寒さの中の暖かさを再現しているため、冬に暖炉でゆったりしている空間で読書をしているかのような気分になれるはず!

<トップ>
スパイシー

・ノート

ピンクペッパー
オレンジブロッサム
クローブ
<ミドル>
ウッディ

・ノート

ガイアックウッド

ジュニパー

<ラスト>

グルマン

・ノート

バニラ
ペルーバルサム
カシュメラン
おすすめの季節は冬、持続時間は2〜5時間となっています。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む