資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

自己啓発がいらない、学ばなくて良い人とは?

どうも!自己啓発がなくてはならない存在になったメルラーです。

 

実際、自己啓発っていらないでしょうという人も少なくありません。

そんなもの読んだことも聞いたこともないという人もいるでしょう。

 

これから自己啓発を学ぶ人で迷っている人は学んでみた方が良いかもしれません。

 

実際、自己啓発がいらない人というのは、人生が豊に生きていられている人かもしれません。

良い先輩や上司、友達などに恵まれて良い情報が入ってくる人は、自己啓発なんて学ばなくても人生上手くやっていけるかもしれません。

あとは、生き方の信念が決まっていて色々な経験を積んでいたり、自分に降りかかった問題は自分でなんとか解決できるという人は自己啓発はいらないかもしれません。

 

自己啓発を学んでも学ばなくても同じだと考える人もいるでしょうし、それは自己啓発を学びたいという人だけ学べば良いだけです。

学んでいらないと思えばやめれば良いだけのことです。

 

でも、僕は自己啓発で人生を変えるくらいまで影響があります。色々な情報を取り入れていますが被る情報も少なくありません。それでも情報を取り入れるのには訳があります。

それは時代とともに情報が変わるからです。

一度、自己啓発を学ぶのが飽きて、どれも同じ情報で学ぶことはもうないと思いました。

自己啓発に限らず、人生で学べることは世の中に膨大にあります。

それは色々な情報を集めたからだからと言えます。

世の中にはあらゆる情報があって、まだその情報で何か成功できている人が少ないということもあります。もしかしたら自分にものすごく合う情報があるかもしれないと思い始めてから随時自己啓発の情報は取り入れるようにしているのです。

 

まあ、簡単にいうと自己啓発を学びたい人だけ学べば良いです。役に立つかどうかはその後に考えた方が良いと思います。

今まで役に立った自己啓発本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む