資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ランクトラッカー向いてなかった 2年使ったけど赤字…

どうも!ブログで稼ぐことを諦めていないメルラーです。

 

このブログももう6年書いていますがいまだに赤字です。

稼げる通りにやっていないからかもしれませんが、自分なりに稼ごうとも思いながら試行錯誤はしています。

その考えの一つとしてランクトラッカーを使ってみました。

最初は疑心暗鬼でしたが、確かにリライトしてみたりすると収益も変わってきました。

ブログで月1000円稼げるまでにしたこと 達成する方法

 

しかし、ランクトラッカーを2年くらい使ってそろそろ回収できるかと思いましたがそんなに現実は甘くないようです。

自分のやり方がダメなのか全く赤字です。

前よりは稼げるようになりましたが回収ができずさらに赤字をかさねているかんじです。

もう、経費削減です。

お金をかけずに稼げるようになる方がなんか楽しいかもと思ってツールをやめてみました。

これはこれで良い経験でした。

 

正直年2万とられるのは僕は痛いです…

この際ほとんどリライトしないでイケハヤさんスタイルで行けば良いと思いました。

まずは趣味程度で収益化を狙います。(もちろん、本業としても狙いたいですが…)

 

ただ、ブログもごちゃごちゃしてきたのでミニマリズムで記事を減らして特化型ブログにしています。

まだブログの記事を消そうか迷っているの?

ブログは継続で更新は必須だと思った特化ブログを振り返ってみて 

 

とにかく専門性でやって収益化も図ります。これしか方法がないという感じでやっています。

ジャンルも分けているのでどれかよければそれで頑張るつもりです。

ブログでおすすめしたい稼ぎ方 断然特化ブログ!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む